桃井はるこFCイベント【愚痴・演奏曲バレ含】

行ってきました。

『FCイベントライブ、一般販売あり』
って何だよ。
意味解らない。

で、イベントの感想。
なんか空気が読めない人が多すぎないですか?
最前右でひたすら騒いでる人、
PV放送後に叫びだす人、
急に流れ込んできた打ち師、
握手会あるって言ってるのにアンコール始める人……。

僕の好きだった桃井さんライブの空気は無くなってますね。
同じ場所のはずなのに凄く居心地が悪いです。

丁度今の秋葉原と同じような感じですね。
後から入ってきたダイビルとかクロスフィールドが囃し立てられて、
さもそれが秋葉の全てのように語られて、
昔からあった文化は少しの侮蔑を込めて、
動物園の檻の外から珍しい動物をみるような目で見られる。

みんなそれでいいの?
って言うか、僕の言う『みんな』はもういないんでしょうか。
僕が浮いているんでしょうか……。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日のFCイベントは
『会員から歌って欲しい曲を3曲までリクエストして、上位の曲を歌う』
って形式だったんですよ。
自分の聞きたい歌を聞くチャンスですよ。

結局、ランクインして実際に歌われたのは以下の10曲。

10 愛のメディス
9 mebius ring
8 GURAGURA
7 いちご打!
6 もっと 夢 見よう(BSver)
5 ChuoLine
4 ㌧㌦ベイビー
3 Mail Me
2 天罰エンジェルラビィ
1 ワンダーモモーイ

何これ?
普通のライブじゃん。
こんなのワンダーモモーイツアーのライブDVD見ろよ。
8・9以外それで用足りるだろ。

そんなに愛のメディスン聞きたいですか?
イベントで聞いたこと無いですか?

そんなにいちご打聞きたいですか?
ライブで聞いたことないですか?
なんで歌わなくなったか考えましたか?

そんなにもっと夢見よう聞きたいですか?
今のもっと夢見ように深みはありますか?

そんなにChuoLine聞きたいですか?
最近どのイベントでもこればっかり歌ってると思いませんか?

そんなに㌧㌦ベイビー聞きたいですか?
あなたワンダーモモーイツアー行ってないんですか?

そんなにMail Me聞きたいですか?
アンセブファイナルのDVDとワンモモのDVD見比べてみましたか?
感じ方が違いませんか?

そんなに天罰エンジェルラビィが聞きたいですか?
この曲を今の桃井さんが歌う意味がわかりますか?

そんなにワンダーモモーイが聞きたいですか?
イベントでもライブでも聞く機会はいくらでもありませんか?
それでもなお、今日この場で聞きたかったんですか?

別に個々の曲が悪いと言ってるわけじゃありません。
僕だってどの曲にも思い入れがありますし、
嫌いなはずはありません。

ただ、『今日』『FCイベント』で聞きたかったのかという話です。

このランキングが運営側の操作ではなく、
本当にファンからの純粋な投票のみで決まっているのだとしたら、
僕はその人たちと一緒にやっていくのは無理だと感じました。

桃井さんは大好きです。
桃井さんの話を聞くと、とても刺激を受けます。
桃井さんを応援していきたいです。

でも、今の桃井さんのファンとはなじめません。
ただヲタ芸を打ちたいだけに来てる客は嫌いです。

今日の選曲で大喜びしている人たちとは、
感動を共有できるとは思えません。

今日のイベントは全然満足できませんでした。

普段見ない2ちゃんねるを覗いて見たら、
今日のイベントは大満足と書かれていました。



最近、桃井さんのイベントに行く度に
『今回で最後になるかもな』
と考える自分がいます。